メンバー/
外山安樹子(p.)
奈良部智子(vo.)
児玉信一郎(fl.as.)

2/11(sat) LIVE・・・筑波郡伊奈町 N'S



 外山さんからお話いただき、茨城県伊奈町のレストラン「N'S」に久しぶりに来ました。
 2月に1回、「サタデイジャズライブ」と銘うって、地元音楽好きの方が企画されているものです。
 調べたら、ここN’Sに出るのは2002年の12月14日以来です。
 思えば地元フルーレ以外で演奏したのは、ここが初めてだったので、キャリア(大したモンじゃないいが)をスタートさせた場所として思い出深いものがあります。
 けっこう会場までの道順も覚えてるものですね。スムーズに到着。
 ここはレストランなので、PAはなく全部こちらで用意するのです。ピアノにアンプに譜面台・・・あ、ピアノ椅子忘れました!
 曲は外山さんオリジナル曲の数々と、スタンダードに《蘇州夜曲》というプログラム。
 外山さんの曲は緻密で高度。それでいて幻想的な味わい。吹いてて感動します!
 智子さんとは意外にライブでは初共演。純正調なのかな?ピッチ感がすごく心地よいのと母音がとても綺麗です!
 なんか2人のライブでも十分な感じでしたが、この暖かい雰囲気の演奏の一部でいられることに、すごく幸福感・・・・・。
 満員のお客さんは美味しいディナーを食べながらほのぼのと鑑賞。聴き上手な感じでした。僕らも美味しいお食事いただきました。
 とても楽しい、というか嬉しい気分になるライブでした。。

    
           吹き抜けの開放感いっぱいのレストラン。お客さんもアットホーム           バンマス外山さん 余裕のMCぶり

    
         智子さんとライブ初共演でした                       おっかなびっくり《East Of The Sun》

  
   会場を練り歩くサービスもしました                            智子さんのお友達が駆けつけてくれました


  おいしそ〜



ときどきDiary TOPにもどる